
--.--.-- *--

第30回狩人祭終了

2010.08.19 *Thu
mhf_20100818_235408_718.jpg

【所感】

参加された皆さんお疲れ様でした。

今回も勝ち組となることができました。3連勝で通算7勝12敗。
あれだけ勝ちたかった時は勝てなかったのに
こんなところにもセンサーがあるようです。

今回は久々にレナさんの本気を見ました。
気が付いたときには随分差をつけられていたので追いつけませんでした
次は頑張ります。


//////////////////////////////
ここからはどうでもいいお話

結構前から、マイトレのポイントを使う先がなくなったので最近は
プーギーに服を着せてあげたり、管理人に服をプレゼントしていたりします。

mhf_20100604_013609_031.jpg

mhf_20100708_000607_859.jpg

それで初めて気付いたのですが、服は三姉妹同時ではなく、管理人になっている
人だけが着替えるみたいです。

この間、次女→長女へ管理人を変更したら、三人がそれぞれ別の服を着ているという
状態になり、三人揃っている日は凄く違和感がありました・・・

出切れば服装は三人揃っている方がいいのですが、狙った服に着替えてもらう方法はないのかしら;

//////////////////////////////
コメント : 1
CATEGRY : 狩人祭

第29回狩人祭終了

2010.06.20 *Sun
mhf_20100617_223125_687.jpg

【所感】

参加された皆さんお疲れ様でした。

なんと今回も勝ち組となることができました。
連勝したのは多分初めてじゃないかな。

これで通算6勝12敗、ようやくダブルスコアです。

今回は勝ちクエ大量放出ということで、新しいクエが配信されていました。
前回は全然行けなかったので、今回はその分も「祭の思い出【富】」
に行ってきました。

//////////////////////////////
メインターゲット ドドブランゴ変種2頭狩猟
参加条件     祭典の証10枚消費
基本報酬〈確定〉 祭典の思い出x20

後は基本報酬で
 金のたまご、銀のたまごx7、x5
 ポルタチケット紫x10、橙x6、緑x6、黄x4、桜x2
 牙獣種素材

mhf_20100619_105302_531.jpg

//////////////////////////////

勝ちクエは、普段手に入りにくい素材が基本報酬で出たり
確立の低いモンスター素材が基本報酬で出たりするのですが
これは[富]の名前の通り、換金素材がゴロゴロ出ました。

大体5分位、平均で10-20万z位もらえますので金策として中々です。
そして祭の思い出x20個という交換効率がステキです。

参加に祭典の証10枚消費というのがネックかもしれませんが、
散々負け続け、前回も殆ど使っていない私には関係アリマセンでした。
当分の間、思い出が枯渇することはなさそうです。

そして来週火曜日からはシーズン8.5
ベル亜種のドラギュロスがどんな動きをしてくれるか楽しみです。

第29回狩人祭 結果
コメント : 0
CATEGRY : 狩人祭

第28回狩人祭終了

2010.05.25 *Tue
mhf_20100528_020911_265.jpg

【所感】

参加された皆さんお疲れ様でした。

久々に勝ち組となることができました。
これで通算5勝12敗だったかな。

今回は勝ち組かつポイント3倍で久々に美味しいお祭でした。

しかし、今週は仕事が修羅場過ぎて全く勝ちクエに行けてなかったり
結局初日の2回だけになりそうな気が・・・

第28回狩人祭 結果


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どうやら長期イベントで、さびた塊系5種を99個納品すると
火属性が900のランスが作れたりするそうです。

 武器名称:フランヴィーテ
 スロット:1
 攻撃力 :437
 会心率 :0%
 属性  :火 900

100526a50.jpg

100526b03.jpg

さびた塊系は、80祭ポイントと1個交換できるので、これに使う人も多そうですね。
しかし、全部交換すると約4万ポイント位・・・
そして何より、99×2+1=最大で199回の納品ですか・・・うーん、私は全力でスルーということで

私は作る!!って方いたら応援します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント : 0
CATEGRY : 狩人祭

HR600での討伐数

2010.04.25 *Sun
8.0が始まりました
色々言いたいことは取り合えず横においておいて・・・

つい先日、気が付くとHRが600になっておりました。
今までどの位時間をかけてきたのかな、ということで
モンスター討伐数を見直してみました。

いやはや、全て足し合わせると凄い数ですね、どれだけやってるんだ自分
ただ、キャラバンでは瞬殺だったり、比較的効率的にプレイするので
数ほどには実際の時間はかかってないはずです、多分・・・


【獣人・甲虫・草食種】

album00001(1).jpg

やはりランゴスタが一つ飛びぬけていますね、そのうち9999になりそうです
メラルーが意外に多いのは、猟団チケの守ってあげないとと、アナキですかねえ
チャチャは何故こんなに倒しているのかさっぱりです


【鳥竜種】

album00002(1).jpg

クック先生はやはりそれなりの討伐数ですね
意外に多いのがヒプノック、棘眠やらデカヒプやらでしょうか
ランポスは・・・日々の積み重ね?


【飛竜種】

album00003(1).jpg

やはり飛竜種はどれも軒並み、中でもレウスとレイアが多いです
これはプレミ・・・、いえ日々の積み重ねでしょう
レウスのうち恐らく150位は蒼銀ガンスですね、あれはマゾかった・・・


【魚竜種】

album00004(1).jpg

魚はどれも程ほどですね、そして何故か全て金冠です
よくみると最大と最小の大きさの差が激しいですね


【甲殻種】

album00005(1).jpg

金策といえば金銀アクラ、剛チケといえばチケアクラがメインな私ですので
やはりアクラがダントツでしたが、ガミザミより倒しているとは思いませんでした;;

そして貫禄のシェンガオレン、むしろ10回も行っていたことが驚きです
多分、試験と猟団【耐】用に尖爪を取りにいった位しか記憶にありません
剛種?ハハハご冗談を、剛種に甲殻種はイマセンヨ


【牙獣種】

album00006(1).jpg

ババコンガだけやけに少ないですね
しかしヤツは、HR5位のころソロ片手で40分位かかり、私を引退に追い込みかけた中々のツワモノです
今度下位武器でリベンジしてみようかしら


【古竜種】

album00007(1).jpg

古竜種の中ではやはりクシャが一番でした、半分位は剛種でしょうか
意外にミラが少ないような気もしますが、私はあまり入魂の際は行かないんですよね


----------------------------------

みなさんも見返してみると、自分のプレイが再発見できるかもです

個人的にはP2Gにある、武器の使用頻度を同じようにみてみたいですね
私は大剣とガンスが異様に少ないはず、トップは笛か双剣あたりかしら?
今からでも実装してくれませんかねえ
コメント : 3
CATEGRY : 雑記

今週のクエスト(4/14-4/21)

2010.04.17 *Sat
気が付けばシーズン7.0最後の週です
8.0に期待をしつつ、今週行きたいクエストをちょっとメモ


【剛種クエスト】
・沼地の豪き炎
  8.0の剛武器でも古龍種の牙が要求されんですかねえ

【EX剛種クエスト】
・傲炎妃
  剛ナナ太刀が出るとの噂ですので証集め
  ボウガンの火事場は今より1~1.5割位攻撃力が下がるみたいですが
  煙スナイプは問題なさそう

【フロンティアクエスト】
・プーギーと僕・桜の項
  個人的には今週の目玉はこれ
  ガロウ用にはらへり-10のカフが作れるので、ガロウ装備にお勧め

mhf_20100415_220640_156.jpg

mhf_20100415_220045_937.jpg

【エクストラクエスト】
・剛種への道・尾晶蠍

【古龍クエスト】
・鋼龍研究計画
  基本報酬で鋼龍の宝玉が10%で出るそうな
  祭中に来てれば人気あっただろうなあ

【スペシャルクエスト】
・金銀卵とアクラ・ヴァシム
  逆襲ウィークなので全部配信されていますが、個人的にはコレ
  アクラFXで色々と使うかもしれません

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[今日の1枚]
イベントのチャレンジ!ラージャン
氷大剣があればソロ1ラスタで終わるんですが、報酬でラー尻尾確定は良いかも
あんまり使うことありませんけどね

mhf_20100417_103017_607.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント : 7

プロフィール

猟団ブログ担当者

Author:猟団ブログ担当者
サーバー①にて活動中
「月花の残り香」の猟団HP


☆☆団長・副団長の紹介☆☆

団長KEI    : ウボアの使い手
副団長テング : ウボアの担い手



カテゴリ

◆猟団規約◆ (4)
◇団員名簿◇ (1)
★月花カード★ (4)
交流会 (20)
狩人祭 (20)
告知 (11)
アンケート (4)
雑記 (8)
雑談掲示板 (3)
未分類 (0)
今週のクエスト (1)



最近の記事+コメント



リンク



Copyright © 月花の残り香 All Rights Reserved.
