This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

第六回交流会

2009.05.26 *Tue
皆さんこんばんわ(*'∇')ノ
新規団員さんが増えてまいりましたので、「交流会」を開こうかと思います♪

今回はなんと・・・


土 曜 日 開 催


でございます♪
皆様のご要望が多かった為、その願いを叶えるべく休日開催です。

日程は下記の通りです。

5/30(土)22:00~

参加できる方のみ参加お願いしますね♪
集合場所に関してましては、「猟団部屋」にて行いたいと思います(*'∇')ノ

私はいつも通り、仕事が入っておりますので、参加できるかわかりません。
ですので、今回の企画・進行役

副長KEIさん

にお願いしてます♪
いつも通り、定例会議を開きますが今回はケイさんが仕切り役となります。
皆さんご協力お願いしますね。

猟団内イベントは下記の通りです。


a090526_01.jpg



賞品は前回の使いまわし()笑
センショク草・虹でございます。

商品提供は有志で募集しますね♪
CATEGRY : 交流会

第15回狩人祭終了

2009.05.23 *Sat
a090523_01.jpg

※今回は途中で退団された「fullmoon」さんの入魂数が加算されておりますので、
 実際の合計値と「入魂姉さん」が言う入魂数で違いがありました。

次回は入賞したいですね♪

第15回狩人祭 結果
コメント : 0
CATEGRY : 狩人祭

猟団アンケート 結果

2009.05.21 *Thu
猟団アンケートの結果が出ましたので、発表させて頂きます('∇')

回答者名のリストは下記の通りとなります。

ともえあめ ・ 四風 ・ テング ・ KEI ・ 婆ぁ ・ 光武
Janis ・ ガラテア ・ テイル ・ ちゃい ・ シルフェ
アクラス ・ RIP-CURL ・ リボ


計14名
(自分も素直に自分の意見をカウントして集計させてもらってます)



A.狩人祭の入魂ノルマ改定に関して。
①ハンターランク制 5票
②現状維持 9票
③撤廃 0票


投票結果をご覧になって頂いても分かるとおり、
ここは民主主義らしく、今後も『現状維持』とさせて頂きますね(*'∇')ノ

様々な意見を頂いたので抜粋させて頂きます。

①を回答した方の意見

現状シークレットがHR100以上のクエになる場合があり、
HR100以上と100以下ではスキルや装備に差がある為
魂を稼ぐ作業の重みが違ってくる。

HR100ではなくHR150辺りで区切っても良いかも。
その位になれば武器も揃っていることを考えると、連戦が可能になる。

②を回答した方の意見
ログイン出来ない場合はどうしようもないが、
ログインしていれば『77』くらいは全く問題ない。(注:低ランクの方のご意見です)

リアルを大切にしている猟団と聞いているので、
週1~2日程度しかinできない方でも「77魂」は妥当な数字だと思う。

世論としてはノルマ撤廃が一番理想だとは思うが、
上位入魂者と下位入魂者の差が激しい場合、逆に問題あると思う。

「無理の無いノルマ」があることにより、よりリアル重視の猟団になる様に思える。
活気ある団を維持する為にも「無理の無いノルマ」は必要だと思う。

ハンターランク制に対して特に必要性を感じない。
何故なら、下位クエでも10↑の魂がもらえるクエがあるから。



B.現状の猟団に対して要望はありますか?

具体的な要望はありませんでしたが、
人数がもう少し増えた方が良いという意見はありました。

当初からの目標20名を目指して頑張ります。

あと、この設問に関しては、私に対しての激励の声が多かったです。
純粋に嬉しかったです。
やってて良かったな、って思える瞬間に巡り合えた気がしました。


設立当初に比べて、チャットもすごく賑やかになり、
皆さん同士でクエストに向かっている姿を目にすることが多くなってきました。
純粋にMHFを楽しんでもらっていることに、私は素直に嬉しいです。

これからも少しずつ猟団を大きくして、もっと賑やかな猟団にしていきます。

それから。
皆さんの協力なしではここまで素晴らしい猟団になることはありませんでした。

本当にありがとう。
コメント : 0
CATEGRY : アンケート

猟団アンケート②

2009.05.15 *Fri
締め切りました。多数のご回答感謝致します。

皆さんこんばんわ(*'∇')ノ
狩人祭に関して、ノルマ制を取ってきましたが、改めてアンケートを取りたいと思います。



コメント欄に記入してください。

<注意>
コメントを書き込まれる際には「秘密にする」というチェックをオンに。
投稿してから投稿者は確認できませんので、書き込む前に要チェック。
管理者のリボのみ閲覧出来るようになりますので、ご協力お願いします。


お名前は守秘させて頂きます。



可能な限り、各回答に補足コメントを記載して頂けると幸いです。

A.狩人祭の入魂ノルマ改定に関して。
①ハンターランク制 
(例:HR100以上は「100」魂、HR100未満は「ノルマなし」)

②現状維持
(一律「77」魂)

③撤廃
(全員「ノルマなし」)

B.現状の猟団に対して要望はありますか?
コメントで記入お願いします。
CATEGRY : アンケート

fullmoonさん独立

2009.05.11 *Mon
皆さんこんばんわ(*'∇')ノ

すごく急な話ではあるのですが、当猟団の顧問であり先生役である「むんさん」こと、
fullmoonさんが、月花の残り香を離れ、新規猟団を立ち上げるそうです。

ランスやガンスが大好きな人たちと創立されるとのことです。

今まで猟団の運営に多大な貢献をして頂き、
猟団員の皆さんもクエスト中、装備や戦い方などで指南され、
お世話になった方も多いのではないでしょうか。

むんさんも私とお話していた時に仰ってましたが、
何度も「絶対に猟団が嫌いとかイヤになったから、という理由で抜けるのではありません」
と念を押されました。

つきまして、むんさんの新たな門出を祝うのと、
今までの感謝を込めて、送別会を開きたいと思います♪


5/14(木) 22:00~

何をするという予定はありませんが、皆さんで集まって雑談でもしましょう♪
この送別会が終われば、むんさんは猟団から居なくなります。
(ペナルティの関係上、除名してあげることになります)

皆さんお集まりください♪
コメント : 3
CATEGRY : 告知

お待たせしました。

2009.05.11 *Mon
動画完成しました・・・。
お待たせしてごめんなさい( ̄∇ ̄;)

クリックするとzoomeへジャンプします。
a090511_01.jpg


追記:
zoome最近重いな・・・と思ってたら、HD動画の配信を開始したみたいです。
おそらくみんなこぞってアップロードしてる影響で、混雑エラー多発してますね(;´∇`A``
コメント : 6
CATEGRY : 交流会

動画編集がなかなか…

2009.05.10 *Sun
皆さん、こんばんわ(*'∇')ノ

先日の交流会はお疲れさまでした♪
たくさんの人に参加して頂いてありがとうございました。

交流会後はなかなかログイン出来ていないですが、
実はずっと動画編集してました( ̄∇ ̄;)
ログインして顔を出すためにも、MHFを起動しながら編集作業を行いたいのですが、
ものすごくメモリを食ってしまうので、極力マルチタスクを避けるようにしてます。

今回、編集システムをガッツリと変えたので、
編集作業の方は全て完了してるのですが、エンコードに手間取られてしまって、
なかなか「これ!」という設定が見つからず何度も試行錯誤してます;

また動画が完成したら皆さんにご報告しますね!



尚、今回行われたVSクエストの賞品である「センショク草・虹」は
大人の事情により、次回に持ち越しとなりました( ̄∇ ̄;)

提供してくださった、ケイさん(10枚)・じゃにさん(5枚)
ありがとうございました♪
私も7枚提供してますので、計22枚の賞品となります!

また近いうちにやりましょう(*'∇')ノ
コメント : 0
CATEGRY : 交流会

第五回交流会

2009.05.03 *Sun
皆さんこんばんわ(*'∇')ノ
長らくご無沙汰となってました「交流会」を開こうかと思います♪

日程は下記の通りです。

5/7(木)22:00~

参加できる方のみ参加お願いしますね♪
集合場所に関してましては、「猟団部屋」にて行いたいと思います(*'∇')ノ

今回は定例会議をやるかどうかは未定となってます。

猟団内イベントは下記の通りです。



「また!?VSクエスト ~茄子と鳥~」

ルールは下記通りです。

◇HR31~より受注可能

◆エスピナス1頭の討伐 (捕獲すると失敗になります。ヒプノック討伐は特に指定無し。

◆武器はレア4以下の片手剣

爆弾は一律×

上記以外のアイテムは全て使用可能
(防具は貸与されるので用意する必要ナシです。スキル詳細は下図参照)



a090503_01.jpg

人数が8名より増えた場合、当日に人数割り振りをします。
2vs2のトーナメント戦になるかもしれません(*'∇')ノ

このクエストでは相手チームである誰かの「切れ味を真っ赤」まで落とすことが
出来る設置型の罠が支給されます。これは怖いですね~ゾクゾクしますね!


賞品に関しては有志で募集します!
ですが、皆さんが賞品バラバラで持参して頂くと手渡しする時にややこしくなってしまうので、
賞品は「 センショク草・虹 」とさせて頂きます♪
※モンスターの上油をニャカに入れて「虹」にすれば1つゲット出来ます。

賞品出してもいいよ~という方はリボまでご連絡ください('∇')

注)リボチームの方は動画撮影致しますw
コメント : 0
CATEGRY : 交流会

プロフィール

猟団ブログ担当者

Author:猟団ブログ担当者
サーバー①にて活動中
「月花の残り香」の猟団HP


☆☆団長・副団長の紹介☆☆

団長KEI    : ウボアの使い手
副団長テング : ウボアの担い手



カテゴリ

◆猟団規約◆ (4)
◇団員名簿◇ (1)
★月花カード★ (4)
交流会 (20)
狩人祭 (20)
告知 (11)
アンケート (4)
雑記 (8)
雑談掲示板 (3)
未分類 (0)
今週のクエスト (1)



最近の記事+コメント



リンク



Copyright © 月花の残り香 All Rights Reserved.
