スポンサーサイト

--.--.-- *--

猟団アンケート 結果

2009.05.21 *Thu
猟団アンケートの結果が出ましたので、発表させて頂きます('∇')

回答者名のリストは下記の通りとなります。

ともえあめ ・ 四風 ・ テング ・ KEI ・ 婆ぁ ・ 光武
Janis ・ ガラテア ・ テイル ・ ちゃい ・ シルフェ
アクラス ・ RIP-CURL ・ リボ


計14名
(自分も素直に自分の意見をカウントして集計させてもらってます)



A.狩人祭の入魂ノルマ改定に関して。
①ハンターランク制 5票
②現状維持 9票
③撤廃 0票


投票結果をご覧になって頂いても分かるとおり、
ここは民主主義らしく、今後も『現状維持』とさせて頂きますね(*'∇')ノ

様々な意見を頂いたので抜粋させて頂きます。

①を回答した方の意見

現状シークレットがHR100以上のクエになる場合があり、
HR100以上と100以下ではスキルや装備に差がある為
魂を稼ぐ作業の重みが違ってくる。

HR100ではなくHR150辺りで区切っても良いかも。
その位になれば武器も揃っていることを考えると、連戦が可能になる。

②を回答した方の意見
ログイン出来ない場合はどうしようもないが、
ログインしていれば『77』くらいは全く問題ない。(注:低ランクの方のご意見です)

リアルを大切にしている猟団と聞いているので、
週1~2日程度しかinできない方でも「77魂」は妥当な数字だと思う。

世論としてはノルマ撤廃が一番理想だとは思うが、
上位入魂者と下位入魂者の差が激しい場合、逆に問題あると思う。

「無理の無いノルマ」があることにより、よりリアル重視の猟団になる様に思える。
活気ある団を維持する為にも「無理の無いノルマ」は必要だと思う。

ハンターランク制に対して特に必要性を感じない。
何故なら、下位クエでも10↑の魂がもらえるクエがあるから。



B.現状の猟団に対して要望はありますか?

具体的な要望はありませんでしたが、
人数がもう少し増えた方が良いという意見はありました。

当初からの目標20名を目指して頑張ります。

あと、この設問に関しては、私に対しての激励の声が多かったです。
純粋に嬉しかったです。
やってて良かったな、って思える瞬間に巡り合えた気がしました。


設立当初に比べて、チャットもすごく賑やかになり、
皆さん同士でクエストに向かっている姿を目にすることが多くなってきました。
純粋にMHFを楽しんでもらっていることに、私は素直に嬉しいです。

これからも少しずつ猟団を大きくして、もっと賑やかな猟団にしていきます。

それから。
皆さんの協力なしではここまで素晴らしい猟団になることはありませんでした。

本当にありがとう。
コメント : 0
CATEGRY : アンケート

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

猟団ブログ担当者

Author:猟団ブログ担当者
サーバー①にて活動中
「月花の残り香」の猟団HP


☆☆団長・副団長の紹介☆☆

団長KEI    : ウボアの使い手
副団長テング : ウボアの担い手



カテゴリ

◆猟団規約◆ (4)
◇団員名簿◇ (1)
★月花カード★ (4)
交流会 (20)
狩人祭 (20)
告知 (11)
アンケート (4)
雑記 (8)
雑談掲示板 (3)
未分類 (0)
今週のクエスト (1)



最近の記事+コメント



リンク



Copyright © 月花の残り香 All Rights Reserved.
